お客様の声






- M.K 様
- 投稿日:2025年08月26日
1)包装が丁寧で心遣いが伺えました。
2)茶托用に購入したのですが、銘銘皿
にも使用出来る大きさ。又、菊模
様の彫りが高級感をかもし出して
いて気に入りました。
3)お皿の裏面に輪状の彫りが数本施さ
ておりとても持ちやすいです。
思ってた以上の商品にとても満足しております。
有り難うございました。






- namiko 様
- 投稿日:2025年08月26日
漆器のカトラリーを使ってから、その口当たりのやわらかさにはまりました。今回いつも使っている大きさのものを注文しましたが、色もちょうど良くて、お値段もリーズナブルだったため満足しています。







- K.S. 様
- 投稿日:2025年06月25日
大変美しい品で感動いたしました。
また、きめ細やかにご対応いただき感謝しております。ありがとうございました。
大切にいたします。






- みい 様
- 投稿日:2025年06月12日
何十年も前、家にあったこのトレーを子供心に良いものだなあとしみじみしていた覚えがありました。兄弟のものとなって、今は手元にないので、注文時に確信はなかったのですが、届いてから同じものであるとわかり、何十年も良いものをつくり続けてきた方々に敬意を感じています。古さを全く感じさせない、今日に至っても斬新なお品です。大切にします。







- 大槻学 様
- 投稿日:2025年06月04日
使い易く、また価格帯も良かった。
台紙に会社名があれば良かった。






- 酒井 様
- 投稿日:2025年05月27日
いつかは漆器のご飯椀をと思っていろいろ探していましたが、こちらのショップでまり飯椀(中)とセットで購入させていただきました。
漆のため気を使うところはありますが、奇をてらわないデザインで軽くて渋い艶がありご飯を美味しくいただけます。







- yoch 様
- 投稿日:2025年05月20日
イメージ通りのマットな質感で、満足しています。主に茶碗蒸し用に使っています。持ち手の形が三角っぽいところが、持ちやすくていいです。











